桜の季節がやってきた

近所の用水路の桜が満開です。

歩いて15分ほどの場所なので、
朝の散歩がてら、見に行ってきました。
f:id:korekou:20220331191611j:plain

朝方は人も少なくて、とても静か。
かたわらのベンチでボーッと桜を眺めていると、ふと小川のせせらぎのような音に気づく。

用水路に流れ込む排水の音だ。
春先の少しひんやりする空気、桜の花をついばみに来る鳥の鳴き声のなかで、目をつぶると、、
軽井沢の森の中にでもいるような感じがした。
遠くに行かなくても森林浴ヒーリングできちゃう自分の妄想力がすごいなーと思ったりする。

そういえば、ここ数年いろいろあって、桜をゆっくり見ることもなかった。