雨降り

朝から雨。5:00ぐらいに目が覚める。6:00ぐらいに散歩に出る。

雨は降っているがそれほど寒くはなく歩きやすい。

少し遠くのファミリーマートを目指すことにする。

イートインがあるので、そこでカフェラテを飲みたい。

体調回復のために、できる範囲で散歩をする。

今日はなんだか遠くまで歩きたい気分。

気持ちが落ち着かず、じっとしていられないせいもある。

6:30ぐらいにファミリーマートに到着。

イートインは8:00にならないと利用できないようになっていた。

蔓延防止期間は終わったから、イートインが使えると思っていたのに。残念。

ファミマのカフェラテは美味しい。コンビニの中では一番好きだ。

帰宅すると、どっと疲れてしまった。眠い。何もする気になれない。

はりきって歩きすぎたか。雨降りで低気圧のせいもあるかもしれない。

横になったら一日中寝てしまい、かえって調子が悪くなりそうなので、

机につっぷして軽い仮眠をとる。

 

体調はよろしくなくてもお腹はすく。お腹がすくだけいいかもしれない。

昼はアボカド納豆丼。ご飯にのせるだけ。ありがたい。

そして、、食後はまた眠い。

パソコンの前にすわり、半分居眠り。

テレビはBSで午後のロードショーをやっている。

字幕スーパーなので、何を言っているのか分からない。

英語音声を聞きながら、船を漕ぐ。

 

地上波の午後のロードショーにチェンジ。

『ハルク』吹き替えなので、ありがたい。

全部をまじめに見てなかったが、(途中いねむりをしていたから)

普通でない体に生まれたために苦しむ主人公。ちょっと悲しい話だった。

うつらうつらとした午後だったので、夕飯の時間になってもお腹がすかない。

あ、間食でバナナと板チョコを食べた。

もうちょっと甘いものを食べたくて、ここ最近お気に入りのあんバタートーストを食べる。

体調よければ明日は出かける予定。お風呂に入って、寝よう。