朝ドラはハッピーエンドだった。

『カムカムエブリバディ』が最終回だった。ハッピーエンドで良かった。
100年の物語、、ひなたが作ったテキストの題名。
色々な家族の形があるけど、ほんわりとあったかくなるドラマは好きだ。
時々しか見ていなかったので、再放送されたなら最初から見たい。

その後の『あさイチ』で、高橋一生さんが出演していた。好きな俳優さんだ。
あさイチ』は生放送なので、出演者は直前の朝ドラを見ながら待っているらしく、朝ドラの感想から放送が始まることが多い。
今日は「どのその後が良かった?」だった。そう、最終回は登場人物たちのそれぞれのその後を描いていた。
一緒になって、「どれかな?」と考えたり、出演者のコメントに「なるほど!」と思ったりする。その瞬間がまた楽しい。
4/16土曜日のドラマ『雪国』の紹介をしていた。高橋一生さんのお気に入りのシーンや作品の解釈を話していた。見たくなった。見よう!